top of page
Featured Posts

結婚したいあなたへ

結婚したいあなたへ

パートナー像を描く前にお勧めのこと

結婚したい。

そんな願いを持った人がエアフィールにお越しくださいます。

そして、すでに願いをかなえた方、これから叶える方がおられます。

まず、彼や結婚相手を求める方には、

どんな人と結婚したいですか?とお聞きします。

結婚したいと熱望される方でも、

意外にパートナー像が明確になっていないことに気が付きます。

さらに、深くお話して気がつくことが、

自分が持っていないものを、

相手にまかなってもらおうという方が多いこと。

例えば、自分の生活が今は苦しいから、

もっと贅沢をさせてくれる男性がいいとか。

親が、こんな人と結婚して欲しいとうるさいので、

その条件に合う人など。

パートナー選びが、

自分のマイナスを埋める手段になっている場合が多々あります。

反面、では、あなたが求めるそんな素敵な男性に対して、

あなたはどんな魅力がありますか?とか、

あなたのセールスポイントはなんですか?とお聞きすると、

急に無口になられる方も多いものです。

自分のスキマを埋めて欲しい・・・

自分だけではできないことをさせて欲しい・・・

こんな気持ちが強すぎると、

せっかく出会いがある場所に行っても、

自分の無意識に、「欲しい欲しい」が出てしまい、

男性がそれをキャッチして遠のいていく、

そんな、状況にもなりえるのではないでしょうか?

私が師事していた口ぐせ博士の佐藤富雄先生は、

この状態の女性のことを、「おんぶおばけ」と呼んでいました。

「おんぶして~」と迫ってくるということです。

たとえ、男性に経済力があっても、

「欲しい欲しい」オーラの出ている女性は避けられてしまうようです。

しかし、こんなことを言う私も、結婚前は、立派なおんぶおばけでした。

家にいたいから専業主婦をさせてくれる人がいい。

歯列矯正をしたいけど、外見に支障がでるし、お金もかかるから、

子供ができて、外にあまり出ないですむ時期に、

主人のお金で矯正しよう。

などなど、他にもいっぱいありました。

しかし、結婚はできたものの・・・

専業主婦生活はものの半年ほど。

私の夢見る「裕福な専業主婦」ではなかったので、

楽しくもなかったし、病気ばかりしていたし、

お金と言えば、自分のものから削るしかないし、

すぐにうんざりして、オットに懇願して働きに行きました。

歯列矯正も、子供ができないので、家にいる必要もなく、

お金はあっても働きっぱなしなので、

矯正をする期間もありません。

結局、結婚前に、私が一方的に相手に求めていたことは、

ほとんど手に入っていないと思います。

では!

まず、結婚したければ、自分が「自律&自立」をすること。

つまり、経済的な自立と精神的な自立が必要ってことです。

これは、佐藤富雄先生の良く仰っていたことです。

エアフィールに来てくださって、結婚される時は、

やはり、「おんぶお化け」ではないように思います。

なので、今日もこれからお届けするNLPのワークで、

自分を理想のパートナーに近づけていきましょう。

☆理想のパートナーを引き寄せる体質づくりワーク

①あなたが、今、すべてを持っていると過程してください。

 充分なお金も、やりがいのある仕事も、素敵な仲間も。

 すべて手にしている状態です。

②①ができたら、そのすべてを持っている自分に、

ふさわしいと思うパートナー像を描いてください。

③それを紙に書き出してみてください。できるだけ詳しく、簡潔に。

今、想像しただけでも、おんぶお化けになっている自分と、

すべてを手にしている自分では、

求めるパートナー像が変わる気がしませんか?

気になる方は、ぜひやってみてください。

どんな変化があったか、また教えてくださいね。

では、また月曜日の夜に・・・

今日からの一週間が、実り多いものになりますように。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page