top of page
Featured Posts

関係がこじれた時におススメのこと


ある日突然、いつも親しかった人の態度が、

あれれ・・・とよそよそしく感じる、

なんて、経験はありませんか?

自分は、昨日と同じつもりなのに、

相手の態度は明らかに違う・・・

例えば、冷たいとか、怒っているとか。。。

そんな時、あなたはどうしていますか?

ただ、うろたえる。

理由を相手に問いただす。

他の友だちに相談する。

いろいろあると思います。

私も、久しぶりにこんな場面に出くわしました。

その時の心の動きは、

最初は、あ~私の何かが、相手の気分を害したんだなと思い、

お世話になった人なのに、申し訳ないなというお詫びの気持ちと、

誤解されたんだろうな、わかって欲しいなという理解して欲しい気持ちと、

どうしてこんなことになったんだろうという、理由を探す気持ちと、

それにしても、こんな大人げない態度あり?と思う、

心の底に住むちょっとした腹立たしい気持ちなど、

複数の感情を抱え、憂鬱な時間を過ごすことになりました。

そんな時は、私が思うに・・・

ご本人に、何か怒っているのかと聞きに行っても、

少し前のエリカさまのように、

「別に・・・」と言われて終わることが多いだろうし、

大人だから、

「何もないですよ~」と平静を装われることもあるだろうし、

相手に直接聞くというのは、あまり賢明ではないと思うのです。

もちろん、直接聞ける関係なら、よいこともあると思います。

しかし、今日は、直接アプローチできない時の、

解消法を書きたいと思います。

「こじれた関係を改善するワーク」

これは、イメージを使います♪

以下のワークに興味がない方も、

せっかくここまで読んでくださったので、

「イメージが、現実を変える一番の近道」ということだけは、

覚えておいてくださいね。

さ、ではまいります。

まず、自分の全身をイメージしてください。

次に、自分のハート(胸)の辺りから、

パイプのようなものが伸びているとイメージしてください。

そして、そのパイプの先は、

自分が今気になっている人のハートへと伸びていくイメージをしてください。

自分のハートから伸びたパイプが、

気になる人のハートにつながったら、

今度は、そのパイプに、キレイなものが流れていくイメージをしてください。

流すものは、キレイなお水や、キラキラした星や、

癒しの光や、ピンクの光の帯などの物体か、

「ありがとうございます」「ごめんなさい」などの

言葉でも結構です。

あなたが、よいイメージをもっている、

物体やエネルギー、言葉を選び、

二人をつなぐパイプに流してあげてください。

すると、自然に二人の間によいエネルギーが流れていくのです。

無理に仲良くしているイメージを描かなくても結構です。

その後、お付き合いが復活すると意図して頂かなくても結構です。

ただただ、癒しの光やエネルギーを流していってください。

それだけで、現実はもうすでにイメージする前とは

違ったものになっています。

このイメージが、充分にできたと思ったら、

その後は、自分のペースで、

自分の毎日を楽しんでください。

あなたが心配しても、ダメなときはダメです。

あなたが思い悩んでも、相手に届かないこともあるのです。

ただ、自然に任せ、よいエネルギーを流してください。

ご縁があれば、またお付き合いも復活するでしょうし、

ご縁がなければ、出会いに感謝、

ありがとうございましたで良いのではないでしょうか。

心地よい人間関係は、豊かな人生を送る上でとても大切で、

必要不可欠なことだと思います。

気になる人がいる方は、ぜひ、今日のワークで、

心地よい自分を取り戻してください。

まずは、自分の心地よさから始めましょ。

今週はおやすみ明けの方が多いですよね。

ウォーミングアップしながら、

楽しい1週間をお過ごしくださいませ。

では、また月曜日の夜に・・・


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page