top of page
Featured Posts

他人の幸せは私の不幸せ


あなたは、自分が満たされていない時、

他人の幸せを喜ぶ自信がありますか?

例えば・・・

結婚したい、と強く思い、何年も彼すらできないとき、

友人にポッと素敵な彼ができ、あれよという間に結婚が決まる。

お金がない・・・と月末の支払いも厳しい時、

友人がポンっと、高額のジュエリーを買う姿を見る。

これ、素直に喜ぶ自信はありますか?

昔の私なら、絶対喜ぶ自信はありません。

結婚が決まり、浮かれる友だちを見て、

うっとうしい、と思うかもしれないし、

なんで私はダメなんだろうと自己否定に入るかもしれません。

高額のジュエリーをポンと買う友だちの横で、

いいな。。。とうらやましく思うだろうし、

なんでこんな買いものに私がつきあわないといけないんだっと、

バカバカしくなるかもしれません。

実際に、友人の幸せ話が元で、

友だち関係が崩壊した人たちも結構知っています。

自分が不幸せな時、幸せな人をうらやましく思う。

人間の本能ではないでしょうか?

他人の不幸は蜜の味という言葉がありますが、

私は1ミリもそんなことはない!と断言できるでしょうか?

他人の幸せは私の不幸せ。

そんな風に感じること、あるのではないでしょうか?

しかし!こんな時、考え方ひとつで明暗を分けることをご存知ですか?

他人の幸せを喜ぶ人は、次には自分が幸せになっています。

他人の不幸を喜ぶ人は、次には自分が不幸になっています。

これは、潜在意識に、「あなた」と「私」の区別がつかないという

特徴があるからです。

他人の幸せを見聞きしたとき、

もし、あなたが一瞬でもチェッと思ったら、

気を取り直して以下のワークをやってみてください。

「他人の幸せを自分に活かすワーク」カンタンです♪

まず、他人の幸せ話を素直に喜べない自分を感じたら・・・

お、来た来たキタ~~~次は私の番!と、

ウソでも良いから喜んでください。

できれば言葉に出してください。

自分の声で発した言葉を、自分の耳で聞く、

これ、すごく潜在意識に浸透します。

潜在意識は、あなたと私の区別ができないので、

他人の幸せを喜ぶと、脳は自分が幸せと勘違いし、

さらなる幸せを運んできます。

それに、自分の周りに幸せな話があるってことは、

幸せなエネルギーが近くにあるってこととも言えます。

実際に、グループの一人に良いことが起こると、

似たような話で他の人にもよいことが起こります。

私も経験があります。

あるグループで活動していたとき、

私が佐藤富雄先生の大阪事務局を運営することになりました。

すると、まもなく、そのグループのうちの2人が、

別の世界で有名な先生の窓口になったのです。

こんな風に、自分の周りにやってきた幸せは、

自分にもやってくる可能性が大なのです。

ある出来事があったとき、

どうとらえるかで人生が変わります。

ぜひ、他人の幸せは私の幸せと考え、

思いっきり喜びましょう。

そうすると、まもなくあなたにさらなる幸せがやってきます。

では、また月曜日の夜に・・・


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page