top of page
Featured Posts

豊かになるために~「お金がない」を理由にしない~


誰かに誘われた時、

欲しいものがある時、

行きたい場所がある時、

「お金がないから・・・」と、

言ってしまうことはありませんか?

もし、思い当る方は、要注意。

「お金がない」という言葉は、

お金をますます遠ざける言葉とも言えるのです。

という私も、ひと昔前は、「お金がない」を

軽く口にしていました。

特に、誘われた気の進まないイベントなどは、

「お金がないのでいけません」が、

一番相手の気分を害さない断り方だと思って乱用していました。

他にも、ちょっと面倒だなと思う行動も、

「お金もないし今度にする」など、

本当の理由は別にあるのに、

それを見ないで、「お金がない」という言葉で

ごまかしていました。

そして、その魔の連鎖に気がつかず、

どんどん「お金がない」状態を引き寄せていたのです。

仕事上、「お金がないから・・・」という言葉は

よく聞くのですが、

そう仰る方のほとんどが、

本当は、「お金がない」が理由ではないと、

思う場合が多々あります。

もし、思い当る方があれば、

以下の質問に答えてみてください。

☆お金がないことを理由に、

あなたが後回しにしていることは何か?

☆お金がないことを理由に、

あなたが行動しないことで得ているメリットは何か?

☆お金がないと思う状態をおして、

行動したらどうなるのか?

☆もし、お金があれば、

お金がないことを理由にしていなかったことを、

あなたはすぐ行動にうつすのか?

☆もし、お金があり、自由に行動することができたら、

あなたは何を得られるのか?

質問は以上です。

今、どんなことが、頭に浮かんでいますか?

あなたは、何に気がつきましたか?

一度、「お金がない」というベールに包んでいるものを、

のぞいてみてください。

もしかすると、大事なものが隠れているかもしれません。

それに気がつくと、

あなたから、「お金がない」という発想がなくなり、

さらに気がつくと、

あなたは、「お金がない」状態とは無縁になっているかもしれません。

豊かさをアップする鍵は、あなたの手の中にあるのです。

なぜなら、豊かさをアップする一番の方法は、

あなたの脳の使い方を変えることで手に入るから。

1ミリの変化が、大きな変化につながります。

ぜひ、1ミリの変化を、つみあげていってください。

では、また月曜日の夜に・・・


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page