top of page
Featured Posts

選ばれるにふさわしい自分になる


今日は1月11日。

1が3つ並ぶなんだかスペシャルに感じる日。

奇数が並ぶって縁起が良いとも聞きました。

10日の新月直後だから、なお良い感じですよね。

さて、そんな今日、テレビを見ていると、

「玉の輿」にご利益がある神社が紹介されていました。

テレビって、ある意図に添って作られているので、

すべてではないのですが、

その神社にお参りしている女性の理想の男性像が

データとして集計されていました。

年収2500万円、貯金5000万円、

別荘あり、36歳、次男・・・みたいな感じでした。

私は理想は妥協する必要はないと思っています。

年収2500万なんてほんの一握りの男性でしょうが、

自分がその人と出会わない、という確証はないからです。

スタジオでは、そんな男性はいないと盛り上がっていましたが、

私はそこには興味がなく、

その理想を掲げる人に目が行きました。

失礼ながら、すべてにおいて、

理想とされる男性に、

選ばれるような人には見えなかったからです。

これは、容姿だけを言っているのではありません。

自分から発する雰囲気や立ち振る舞い、

モノの言い方、考え方のすべてを含んでいるのです。

人がうらやむような、そんな一握りの男性に出会った時、

選ばれる自分でいる努力がいると思うのです。

理想を描き、それに向かって努力する。

理想の条件を並べても、

食べて寝る、だけの生活では、

引き寄せ力も働きません。

玉の輿のご利益があるとされる神社は、

徳川綱吉のご生母である桂昌院さまにゆかりがあるそうですが、

この方は、八百屋の娘さん。

武家の子女が集まる大奥では、

身分の低い方になるので、

常に勉強し、教養を身につけることに精進されたと

何かの本で読みました。

非常に聡明な方だったとも聞きました。

玉の輿に乗りたい方に限らず、

何かを得たい方は、

それが得られる自分、

受け取れる自分、

になることが第一歩になるように思います。

私も、こころの悩み解決コラムなどを書きながら、

悩むことも、凹むことも、いまだにあります。

そんな時は、こんな話をしているんだから、

私が元気にならねば!と、

知っている方法を駆使して復活しています。

内面も外見も、磨き続けると良いことがあるように思います。

もちろん、自分のペースで良いのです。

今日のコラムで何か感じて頂けた方は、

今日の1並びディに、自分を磨くことを始めてみませんか?

★ワークとしてお勧めしたいのは・・・

「今年●●に取り組むっと宇宙に宣言すること。」

例えば、今年は薬膳生活を極めますとか、

美文字が書けるようになりますとか、

女性らしさを表現できる自分になりますとか、

(これ↑全部私の宣言)

あなたも、ちょっと考えてみませんか?

補足として、私の好きな言葉で、

何度かご紹介したドラマのセリフをご紹介しておきます。

「いつかやろうはバカ野郎」

うふふ・・・

新月パワーもまだまだありますから、

新しいことを始めるには大チャンス。

ぜひ、ご一緒に、自分を磨いて楽しみましょう。

では、また月曜日の夜に・・・


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page