top of page
Featured Posts

気力がない時のおススメワーク


こちら、滝にうたれる修行もできる椿大神社のかなえ滝。

こちらは修行用の滝ではなく、

願いを叶えてくれる小さな滝です。

気力がないとき、雑念があるときなど、

滝に打たれるとスッキリするようですが、

一般人は、なかなか滝行とはいかないですよね~

そんな時、あなたはどうしていますか?

私も、少し前、気合いが入らない状態がありました。

なんだか動けない、動く気がしない、

ただ時間だけが過ぎていき、

やることを放置した罪悪感が募ってくる。。。

なんて、書いているだけでも

どんよりしてきそうです。

そこで、今夜は、

気力がない原因には触れず、

やる気がわいてくる方法をご案内します↓

☆気力がある自分を取り戻せるワーク

① まず、気力がみなぎり、

  自分が元気に過ごしていたときのことを思い出してください。

② ①の元気な自分思い出せたら、

  元気な自分が、今の自分に同化するイメージをしてください。

  今の自分と、かつての元気だった自分が重なる感じです。

③ ②の自分が元気な感覚になれたら、

  今の自分の体の特徴を探してください。

  私の場合は、お腹に力がはいっていました。

④ 自分の体の特徴がひとつわかったら、

  しばらくは、そこを意識し、

  ダラ・・・っと気力が感じられなくなった時には、

  今見つけた体の感覚を意識して過ごしてください。

  やることは以上です。

やってみると、すぐに、気力が取り戻せる感じすると思います。

こんな風に、気力のない原因を探らなくても、

体の感覚に意識を向けるだけで脳の反応はかわり、

考え方、感じ方を瞬間に変えることができます。

ぜひ、このワークで、あなたの気力を取り戻してください。

新年度、気力あふれる自分でスタートできると思います。

では、また月曜日の夜に・・・


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page