top of page
Featured Posts

基本に戻ってみる


宝くじにときどきあたる友だちがいます。

彼女は、お金が欲しいのではなく、

運だめしで買っているそうです。

私もあやかって、普段は買わない宝くじを買ってみました。

スクラッチを1枚だけ。

なぜ、スクラッチかというと、

すぐに結果がわかるから。

待つの、嫌いなんです。

その1枚も、渡されそうになると、

選ばせてくださいとめんどくさいことを言い、

ううううっと、

勘をはたらかせて選びます。

で、当たったのは、1,000円。

お隣の500万ではないのですが・・・

ま、良しとします。

運だめしが必要だとは思いませんが、

勘、直感、自分の感覚を磨くことで、

悩みごと、あるいは、

悩む時間も減る可能性があると思います。

自分の直感がさえていれば、

引き寄せ力も高まりますからね。

では、勘を磨くために、

何をすれば良いか?

いろいろあると思いますが、

私は、基本に戻って呼吸法だと思います。

呼吸は、ひと呼吸の5分の1が脳に使われると言われています。

握りこぶし二つ分の脳が、

こんなにもたくさん使うのです。

考えてみてください。

酸欠の脳が、

しっかり働くかを。。。

酸欠状態で、正しい判断ができるかを。。。

生き方は、息の仕方に通じるという言葉もあります。

悩んでいる時、深い呼吸になることもありません。

脳が快適であれば、

持っている力も発揮でき、

ハッピーに暮らせると思います。

ぜひ、今、ここで、基本に戻って、

呼吸に意識を向けてみてください。

案外、今お持ちの悩みも見通し良くなるかもしれませんよ。

今日のこころの悩み解決ワークは、

深呼吸を習慣にする。

カンタンですが、実践してくれる人が少ないのも、

正直なところです。

いつでも、どこでも、無料でできます。

読んで納得するだけでなく、

実践してみてくださいね。

では、また月曜日の夜に・・・

(今日はわけあってお昼更新ですが。。。)


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page