top of page
Featured Posts

期限を決めてがんばる。


昨年の7月、私の誕生日祝いにと、

この胡蝶蘭の重い重い鉢を汗だくで抱えて、

坂道を歩いて来てくれました。

その想いにこたえるためにも、

来年も咲かせたいなと

不安ながらも育てていましたが、

今日、こんな風に1輪が咲きました♪

つい先日、贈り主の方の夢への道も、

咲いたような出来事があったので、

この花とリンクしてるみたい。

この花に、たくさんのつぼみがついているように、

彼女の夢もどんどん咲いてくれると嬉しいです。

夢、という話をしましたが、

今日は夢に期限をつけるご提案です。

と言っても、ビジネス系の方が良く言われる、

夢には日付を!

夢には努力を!

という、ハードな感じではありません。

私は我慢と頑張るのが苦手なので、

そんなおススメができる立場ではないからです。

夢をもって、お越し頂く方を見ていて、

二通りの方がいることに気がつきます。

ひとつは、夢を描き、ガッツリ、しっかり頑張る方と

もうひとつは、夢はあるけど、行動がともなわない方です。

私も、後者に近い部分があります。

そんな私は、期限をつけます。

「●月までに、結果がでなかったらきっぱり諦める」

結構、消極的な感じですよね(苦笑)

しかし、私はこの方法で、たいていのことを実現しています。

「頑張らなければ」「行動しなくちゃ」

という気持ちがないまま、

そう決めた頃から、

不思議と状況が良くなり、

気がつけば叶っているのです。

理由は、たぶん、「しなくちゃ」という、

執着がなくなっているのだと思います。

諦めたくないことは、

脳に諦めると指令を出したことで、

諦められたら困ると、

エンジンをかけてくれるのかもしれません。

以下は私の個人的な考えですが、

一度の人生、持ち時間は限られているので、

たいして行動もできないものに、

想いだけ持ち続けるって、

無駄なガソリンを使っているような気がするのです。

ならば、すっぱり諦めて別の道を選ぶ。

それもありだと思うのです。

なので、今日のワークは、

「夢に期限をつける」

あなたの夢に、期限をつけてみてください。

期限をつけたことで何かが変わるかもしれませんし、

大きな声では言えませんが、

自分との約束だから、期限を延長することもできちゃいます。

※延長をおススメしているわけではありません!

ぜひぜひ、やってみてくださいね。

では、また月曜日の夜に・・・


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page