top of page
Featured Posts

願いは寝て待つ


手に入れたいものや夢、願いがあるとき、

すでに手に入れたように思うなどのコツがあるのですが、

時折、何が何でも手に入れるぞ!と力の入る人がおられます。

願望達成の方法として、途中まではあってるんだけど・・・

という場合があるのです。

それはそれで、良いところもあるのですが、

マイナス点をあげるとこんなのがあります。

・手に入れるまでの間に疲れて燃え尽きる

・頭からはなれないくらいの執着になり逆に遠のく

・なぜ手に入らないのだ!というストレスで窒息する

思い当る方はありませんか?

そもそも、望みを潜在意識やイメージで叶えましょうなど、

下手をすれば怪しまれることをおススメするのは、

私がコツコツやるのが苦手、頑張るのキライ、

というズボラな性格だから。

なので、ホント、欲しいものは宇宙にオーダーして待つ。

みたいなやり方が性格に合っています。

例えば、アマゾンで見つけた欲しい本。

「受注後に発注」って表示を見て、

ホントに来るのかな??って疑いませんよね。

来なかったらどうしようって、不安になりませんよね。

きっと、何日かしたら送られてくるんだって、

思って待ちますよね。

そ、この写真のシカのように、

くつろいで待つのが良いと思うのです。

私は欲しいと思ったもの、

「手に入るな」って思うことが多いです。

ほとんど手に入ります。

手に入らないものは、どうして?って考えると、

必ず、欲しいと思う気持ちとセットで、

「たぶん無理だろうな・・・」って思っています。

振り返ると、がんばって手に入れたものは、

ほとんどありませんでした。

人生を通して、頑張って手に入れたと思うのは、

中学受験とワインエキスパートの試験くらい。

昔のことわざに、

「果報は寝て待て」っていうのがありますよね。

まさにそれそれ。

ただ、寝る前に、やることはありますよ!

なので、今日のこころの悩み解決ワークは

☆欲しいと思うもの、「まぁそのうちやってくるだろう」と思う

今日はこれだけ。

これだけ思って、あとは好きなことやってください。

もう、この願いも忘れて良いです。

スマホのような、

手のひらサイズの小さいおもちゃで

いろんなことができる時代です。

願望も、ポンっと宇宙にリクエスト。

目に見えないものと、自分の脳力を信じましょ。

では、また月曜日の夜に・・・


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page