top of page
Featured Posts

自分を初期化する


ダダッと、結婚、新居を手に入れられた方が、先週元気な赤ちゃんを出産されました♪

生後3日目の赤ちゃんの手。なんだか幸せをたくさん握ってそうですね~

宝の地図通り、彼女の夢が叶って、私の喜びもひとしおです。

で、このかわいい写真を見て思ったのですが、

「赤ちゃんって、何を考えているんだろう」ってことです。

思い出してください、あなたが赤ちゃんだったころ。

今でこそ、自分の外見に対するコンプレックス、性格面の悩み、うまくいかなかった過去の思い出、将来への不安など、書いているだけで暗くなりそうなことを抱えている人も多いと思いますが・・・

赤ちゃんには、これらのことが全くありません。

赤ちゃんで、「私、鼻低いな~」と嘆いている子とか、「昨日は失敗したよな~」と後悔している子とか、「明日、ミルクあたらなかったらどうしよう・・・」っと不安に思っている子とか、いませんよね。

隣の保育器の赤ちゃんを見て、「うあ~あの子は目が大きいのに、私なんてこんな糸目」など、他人と比較して落ちこむ赤ちゃんもいませんよね。

今、大人すぎるあなたも、赤ちゃんの頃は、なんの劣等感も、敗北感も、不安も、欠乏感も、マイナスは何もなく、自分は完全で、なんでもできて、そのままでも愛される存在だということが当たり前で、当たり前すぎて意識もしていなかったのです。

でも、赤ちゃんから大人になる過程で、外側からいろんな情報を受け取り、傷ついたり、あきらめたりして大人になって、今に至るのではないでしょうか。。。

なので、今日のワークで、自分のマイナスイメージや不安を洗い流し、赤ちゃんのような心の状態にリセットしてみましょう(=自分を初期化する。)イメージは、パソコンのトラブルが起こったとき、すぐに勧められる「初期化してください」ってやつです。

「自分を初期化する」は「セルフイメージを書き換える」などに応用できます。では↓

★自分初期化ワーク

①等身大の自分をイメージする

②頭の上から自分を初期化してくれる水がシャワーのように降り注ぐイメージをする

③シャワーの水が自分にとって不要なことを洗い流してくれるイメージをする

(体に書かれた「不安」などの文字がシャワーの水で洗い流されるイメージでも可)

ゆっくり、ゆっくり、丁寧に、洗い流してください。

④シャワーの水で自分がキレイに初期化されたらOKです。

初期化した自分はまっさらで、白紙の自分です。

今から、いろんな素敵な言葉、思いで、自分を満たしていきましょう。

このカワイイ赤ちゃんのように、完全で、安らかな状態を思い出してください!

イメージの力を使えば自由自在です♪

では、また月曜日の夜に・・・


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page