top of page
Featured Posts

思えば叶う、デブちん編


私は普段、仕事で、脳にはこんなチカラがありますとお話ししています↓

「思えば叶う」「嬉しいことも、嫌なことも、より長い時間考えたことが叶う」

それを、この度、自分の体をもって、思い知っている私です。。。

実は、こちらのブログに書いた、友達との会話

はじまりはここからでした。

カンタンにご説明すると、このときの友人との会話で飛び出した「デブちん」という単語が私の頭にこびりつき・・・

私は暗示がかかったように、毎日の生活の中で、「デブちん」になった友達のことや、「デブちん」ってそんな死語どっから引っ張りだしてきたのかな~なんて度々思っておりました。

本当に、何が私の心をつかんだのか、「1日1デブちん」以上に頭をかけめぐっておりました。

と、同時に、私の中で変化がありました。

それは・・・私の食欲が増してきたのです。

実は、私は小食で有名で、料理教室に行っても、できあがりを完食できないので、いつも弁当箱持参で参加。食べられない分は全部弁当箱に入れるので、みんなからは「これで晩御飯できたね」とか、「ミセス小食」と呼ばれる始末。

なのに、最近はコース料理を完食したり(しかも、いつもの一番少ないコースでも残すのに、真ん中のコースを完食)、または、ご飯を食べたのに2時間後にお腹がすいたり、いつも仏壇のお供え並みのご飯の量からお茶碗に4分目くらい入れてみたり・・・なんだか、パクパク食べておりました。

すると、少し前からパンツがきつく感じたり、ウエストが分厚くなったような気がして、不安にかられて体重計に乗ってみると・・・

「デブちん」から16日後の今日、体重が3キロ増えておりました~~~

こんな体重、20年前の失業保険生活以来です。

原因は、まさに「デブちん」しか考えられません。

私が、「デブちん」と口にだしたり、「デブちんとガリガリって、なんだよ」など思っている間に、私の脳には「デブちん」がインプットされ、私の体をコントロールし、食欲が増す、食べたのにお腹がすく、そんな状態になったのです。

例年、7月は夏痩せし、人間ドッグで指摘されることは「痩せすぎ」だけの私がです。。。

脳は、私がいっぱい「デブちん」を考えたから、私がデブちんを望んでいると思って、きっちりデブちんにしてくれたのです(本当は全然望んでいません。)

本当に、脳のチカラ恐るべし、イメージのチカラ恐るべし、暗示パワー強烈、と思い知る私です。

なので、今日のワークは、初心にかえって、望みがある方全員にお勧めのワークです。

★望みが叶った状態をひたすらイメージする

まずは、イメージするだけで結構です。ただし、楽しくイメージしてください。

くれぐれも、念じるとか、念を飛ばすとか、しがみつくとか、叶わなかったらどうしようとかはNGです。

あくまで楽しく♪

すると、脳は、望んだ状態をキャッチして、良いも悪いも叶えてくれます。

望むことがある方は、ぜひ、トライしてくださいね。

私は今日から「スレンダーな私」をイメージして、元の体重に戻します!

では、また月曜日の夜に・・・

追記

本日の画像は、料理教室で教えてもらった面白デザート。この時も、料理教室初完食の私でした!

コワイ!


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page