top of page
Featured Posts

パートナーは輝いて引き寄せる


咲いている花に蜂がよってくるように、人も、魅力的な人に集まるのだと思います。

先日、パートナー募集中の殿方と話す機会がありました。

(私の)第一印象の良い順番にこんな発言がありました。(ご了承頂いて書いています)内容は、求めるパートナー像についてです。

一番印象の良かった方:控えめで料理が得意で、一緒にいてホッとする方が理想です。

その次に印象の良かった方:優しい人がいいです。

その次:25歳までがいいです。

最後:誰でもいいです。ほんと、もう誰でもいいです。贅沢言いません。

私が一番素敵だなと思った方は、結婚生活のイメージができていて、相手に対して望むものを明確にお持ちのようでした。

その次に印象が良かった方は、とても優しい方だったので、自分と同じような方を求めておられるのかなとなんとなくイメージできました。

その次の方は、相手は「若けりゃいいんだ」という感じで、何を求めておられるのだろうと疑問がわきました。

最後の、「もう誰でもいいです」と連呼された方は、この人と結婚したら、掃除洗濯要員にされそう~と瞬時に感じましたし、絶対に誰も紹介できないと心に強く思いました。たぶん、普段から「誰でもいい」オーラを出しているんだろうなとも感じてしまいました。

女性でも、ときどき、「結婚してくれるなら誰でもいいです」という人がいます。「母が気に入ってくれたら誰でも」という人もいます。「結婚しろとうるさく言われるから…」「一人じゃ生活が苦しいから…」という人もいます。

この意見、どうでしょうか?

仮に、自分に言われたとしたらどのように感じるでしょうか?

出会った人から、こんな風に告白されるのです。

「誰でもいいと思っていたらあなたに会いました。結婚してください。」

「あなたのことは母が気に入ると思います。結婚してください。」

「結婚しろとうるさく言われるので結婚してください。」

「一人じゃ生活が苦しいから、結婚してください。」

全部、冗談じゃないと、机をひっくり返して帰ると思います。

自分が考えていることは、あなたの無意識が世の中に発信しています。普段思っていることは、漫画の吹き出しのように頭から出ています。あなたは、相手がひくような、吹き出しを掲げて歩いていませんか?

我が家のゴーヤでも、黄色い花が咲いていたときは頻繁に虫が蜜を吸いに来ていましたが、花が散ったと同時に、虫の姿も見なくなりました。

水が湧き出ている噴水に人は集まりますが、水のでない噴水は、人も集まらず、ゴミだらけになっていませんか?

「お客さん来ないんです」と言ってる店に行きたいと思いますか?

普段から、「相手は誰でもいい」と思っている人に魅力を感じる人はいるのでしょうか?

相手は誰でもいいと思っている人を、私はスーパーの端っこにある見切り品コーナーと重ねています。

「私、傷んでますけど、安いです。捨てられる前に買ってください。」

そんな風に言ってる人はいませんか?

なので、今日のワークはこちら↓

★パートナーが欲しい人は、自分を商品だと考えてみて下さい。

私、こんな魅力があるの。だから高いの。でも、美味しいの。っと、思える自分になっているか?

高いけど美味しそう!食べたい!頑張って買ってみよう!と思ってもらえる自分になっているか?

ちらりと、考えてみてくださいね。

では、また月曜日の夜に・・・

ちなみに、この私の第一印象が良いランキングの基準は、振り返ってみると、服装と話し方が多くのウエイトをしめていました。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page